オラは釣る

2007/4/8

 桜の季節になりました。
 今年は何回釣りに行けるんでしょうか? 年券買ってますからねぇ。元は取りたい(笑)

お神酒 毎度毎度の貢物 今年は地元のお酒

 水質はクリア、水温は11℃。
 いい感じ。

 と・こ・ろ・が

 しばらく釣りあがってあらびっくり。
 おととし尺物を釣ったあの淵も、いつも良型が追ってきたあの落ち込みも…。
     ただの瀬になってる。 あぁ。

 そういえば、去年の増水以来釣りに来てなかったんだっけか。
 きっと大変なことになってるだろうとは思ってましたけど、これほどとは。

 愕然としながら釣り上ります。
 ほとんどチャラ瀬、たまに普通の瀬(笑) 夏場ならともかく、今の季節はちときつい。

 それでも何とかポイントを見つけてキャストします。
 そうそう、忘れそうでしたが今日からリールが変わっています。 シマノのバイオマスターMg1000HGSになりました。またバイオです。Mgです。
 アップの急流釣りに対応すべくハイギアタイプをチョイスしているはず、ですが、今までとあまり変わらない感じですよ。ま、使いはじめでよくわからないんですけどね。

 ともかく、急流しかないのでストレスたまりまくり。

 そろそろ退渓地点も見えてきて、って所で、わりとましなポイント発見。

ましなポイント

 もう、ここしかないぞって所で。

やっと釣れたイワナ
 お尻がちょっと切れてます。

 何はともあれ初物です。おめでとう、ありがとう。

 ここぞとばかりに粘って、同サイズのイワナをもう一匹あげたところで、風が冷たく、異様に寒くなってきたので納竿。測ってみると水温は8℃に下がってました。

 うーん。次はどこで釣ればいいんだろう。
 困ったな。

 【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.