オラは釣る

2006/5/6

 ゴールデンウィークにもかかわらず行ってまいりました。
 本日は別の用事があって、お昼過ぎからの釣行です。ついでに、気合が入った釣り人を避ける狙いもあるとかないとか。

 が、

 もろくも狙いは外れ、そこかしこに釣り人の姿が。で、釣り場を探して上へ下へ。
 何とか、短く開いている区間に入り込んでそそくさと開始です。
 先行者がいるのは覚悟の上。願わくば、前の人が朝イチで入っていてくれれば。それもエサ釣りで。

 などとまぁ、都合のいいことを考えながら竿抜けポイントを攻めていきます。

 いつもなら上から水が来て落ち込みになっているところですが、ちょっと渇水気味。
 穴の奥にキャストできれば一番いいんですが、今日はまだ魚の姿を見ていないのでちょっと慎重に。
 上の岩に優しくぶつけて落とします。

 カツン。ちゃぽん。かぽ。

 今日の初物

 ちっこいですが、模様のハッキリとしたイワナ。

 その後も、竿抜けポイントを中心に攻めて、何匹か釣り上げます。

 手前の緩流帯とか、

 岩の下とか。

 そして、今日一番の大物。

 尺までもう一息

 釣り上げたのはこんな↓

 一級の落ち込みポイントですが、実は、このすぐ上にいい感じのプールがあるんですよ。
 それを見たら、こんな落ち込み、のんびり釣ってる場合じゃないですよ(汗) ほれ、急げ急げ。

 と、思ったんでしょう、きっと(笑)
 釣りの神様、ありがとう。

【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.