2003/6/27

 今日は、D-コンタクトの使い初め。 いやがおうにも期待が高まります。
 とっておきの、でも、初めての場所に(笑)入ります。 いままで、入退渓点が不確かで、なかなか入れなかった場所です。 今日は、思い切って、崖降りです(^^;怖い)

 苦労して入った割に、入渓後1kmくらい、延々と攻め所の少ないチャラ瀬が続きます。(--)

 ここで、ちょっとした深みを発見し、D-コンタクトにチェンジです。
 さてさて、キャスト・・・おおー、ぶっ飛んで対岸まで飛んでいきました(笑) 飛ぶなぁ。

 そのまま引きずって、入水。 くりくりと引いてみます。 でかリップとウェイトのおかげで、流速があっても結構深いところを引いてこれます。 その割に、ディープダイバーみたいな巻き重り感はありません。 ラクチンだぁ。 こりゃいいぞ!!
 とか何とか思いながら巻いていると、ヒット!
 お、お、でかいですよ。

きれいな国防色(笑)

 久方振りの尺。 この後、このままお帰りになりました。 決定的瞬間(笑)

 D-コンタクト、いいですねぇ。 今日は、これ一本でいっちゃお。


 次はトロ瀬。 スイカぐらいの大きさの石が所々に見えます。
 石の間を縫うようにリトリーブ。 と、ヒット!
 またまた大きめですよ。

連続だぁ

 続けて尺です。 今日の運はここで使い果たした感じ(^^;

 で、さらに

これはちょっと太いぞ

 またまた尺です。 ついに、今シーズンの運まで使い切りました。


 この後も、いいペースで釣り上げつつ、目星を付けておいた退渓点に向かいます。
 ・・・が、遠かった(泣) ツカレタヨ。

 夢のような一日でございました。 もう、D-コンタクト無しでは生きていけません。

【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.