2003/5/5・6

 いかがお過ごしでしょうか? 楽京太郎です。
 今日は、東京より帰省中の「コジヱ君」と、自宅から車で3分の上川へやって参りました。
 本来なら、早起き釣行はカラダが受け付けないはずなのですが、近所ですので何とかなりました。 年のわりには便利なカラダです。
 さて、5時半に起床後、コジヱ君と現地で合流です。

 いたいた

 朝っぱらから水中に立ち込む、気合い入りまくりのコジヱ君発見!
 差し入れに、暖かい缶コーヒーと間違えて買った、キンキンに冷えてる缶コーヒーをプレゼント。 非常に迷惑そうです(笑)

 コジヱ君によると、

  1. 今日はまだ釣り上げてはいない。
  2. ワカサギは1キャスト1ヒットだ(笑)
  3. もう水が冷たくてやってられない。

 ということらしいので、少し上流に入って先を越そうともくろむオラ。
 そしてもくろみ通り。

 わーい

 どう見ても成魚放流ですが、いままで魚を掛けていないシュガーミノーで釣ったところが大きい。 イワナに見向きもされなかったこいつは、アマゴ・ヤマメミノーに決定(笑)

 その後両者ともワカサギを何匹か釣り上げ(笑)
 ついでにウグイも釣り上げます(爆)

 優しくリリース

 さて、ここで、地元のおじさんから、「瀬じゃ、瀬におるぞ!」との助言を賜り、コジヱ君が挑みます。
 そして、待望のヒ~ット!

 ワカサギが出てくるぞぉ~

 両者ともアマゴを揚げて今日のところは終了。

~そして次の日~

 オハヨウゴザイマス。
 2日連続の早起きで、じんましんが出そうです。

 今日は、少し上流のとろんとした流れを攻めてみます。
 程なく、オラのラパラCD3にヒット・・・!

 スケベ口ですよ!!

 ハイ、ウグイさんです。

 その後はワカサギを釣り上げつつ、上がりますがノーヒット。
 そして最後のポイントでも反応無く、納竿。

 ウグイ大将と化したコジヱ君と再会を誓いつつ、帰路につくのでした。(でも、家まで3分)

【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.