2002/9/9

 皆さん、お久しぶりでございます。
 台風、渇水、手術、そしてボウズ釣行等の苦難を乗り越えまして、久々の釣行記です。

 いやいや、もうすっかり秋です。 谷を抜ける風もちょびっと涼しくなって、空の雲もうろこ雲です。
 そんな、行楽日和のもと、お得意の平日釣行です。

 どこそこかでリークされていますが、前回の釣行でボウズを食らったオラは、背水の陣。
 いよいよチップミノーを持ち出します・・・・・あれ、無い? 忘れてきました(笑)

 と、いうわけで、なんだかいつもと変わらずウェイビーで始めます。 そそ、今回は裏マーケットから仕入れた(ウソウソ)ウグイカラーです。 何かと話題になっていたようで、田舎ではなかなか手に入りません。

 水温は22℃。
 しばらく釣り上がるも、渋い、渋すぎる。
 ヨタヨタと追ってはくるもののそれも2度くらいまで。 それ以後はもうダンマリです。
 月曜日はサカナも疲れてる。

 それでも何とか開けた瀬の脇からヒット。



 サイズはちびちびなんだけど、正直、ほっとしました。

 その後、同行の【れんたろう】氏にヒット。



 白っぽい魚体に鮮やかな紋様のイワナ。


 ところで、前回、今回と新しいラインを使っています。 VARIVASのスーパートラウトアドバンスVEP(長いな)の3LBです。
 新しい製法で、なんだかやたらと細くつくられてる(当社比)んですが、これがまたよく縮れちゃうんですよ。
 オラの使っている普及版リールじゃヨレも凄いんで、なおいっそうです。
 細いラインの方が飛距離が出るんだけど、あまりトラブルが多いのもねぇ。

 いままでは、VARIVASのノルディックを使っていたんだけども、こっちの方が良かったな(でも近所では売ってない) どうしたものか。 4LBに変えてみようかな。


 で、ライントラブルがあったときに、下流に流れていったルアーを回収するためのハイスピードリーリング逆引き状態で釣れてしまったのがこの1匹(笑)

 不本意な1匹(笑)

 狙っていないので何ともフクザツな気分。

 しばらく釣り上がったところで納竿。
 何とも厳しい釣行でしたが、気候がいいので、ま、いいか、ってなかんじの一日でした。

 今シーズンはあと何回来れるかなぁ。

【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.