2002/4/5

 本日は同行者あり。 数少ない「オラは釣る」フリークにはおなじみの、れんたろう君です。 彼にとっては今シーズン初釣行ですので、何とか結果が欲しいところ。

 れんたろう君 今年もその帽子なのか?

 もちろんオラも3度目の正直、とすべく、両者ウェーダーを履く足にも力がこもります。

 が!  午前中は水温が低く「また今日も・・・」と、悪い予感が頭をよぎります。 風も強いしね。
 ここで水温8℃。 なんだか微妙。
 天気はいいので早めの昼食を取って、活性上がり待ちです。 人間の活性も上げないことには。

 昼食後、水温は10℃に上昇していい感じ。

 で、しばらく釣り上がった、流れの緩やかな瀬で初ヒット。

 いやはや、釣れて良かった

 サイズは小さいけど記念すべき1尾目。 もう思い残すことはありませんウソウソ

 その後は、日当たりの良い緩い流れの部分を重点的に攻めていきます。 風は強いですが気温が上がってきてだいぶいい感じですよ。
 とか何とか言ってるうちにヒット! しましたがバラしました。 足下まで追ってきてからのヒットでしたので、ラインが弛んでうまいこと逃げられました。

 そのすぐ上のポイントで、れんたろう君、オラとほとんど同時にヒット。 上のれんたろう君はその時のニヤケ画像。

 なかなか良い型

 こんなところで釣りました

 右の画像の、赤く囲んだところが攻め所。 春先は定番ポイントに魚がいます。 水色の線がリトリーブしたラインで、トゥィッチングしながらターンさせつつ引いてきました。 で、にてヒット。

 ねらい通りの展開に気をよくして釣り上がっていくと、岩盤の上にばしゃばしゃと魚がはねる音が。(^^;
 STOOP 5cmを投げるとでっかい影が追ってきます。 が、追ってくるだけでヒットには至らず。 デカイ魚にはデカイルアーでしょう、ということで、STOOP 7cmに交換。
 そして一投目。 大当たり。

 30cmちょうど ヨカッタヨカッタ

 この一匹で十分満足。

 その後2匹追加し、1匹バラして、日が陰って寒くなってきたので納竿。

 

 思わぬ大物もでて楽しい釣行でした。
 やっぱり水温が10℃くらいにならないと厳しいワケですねぇ。

【戻る】

Copyright (c) 2001-2016 RakkyoTaro. All rights reserved.