オラの釣行記

2001年7月

【保管庫トップ】


2001/7/28

場所 南アルプス 某川
時間 6:00~11:00
天気 曇り/晴れ
釣果 イワナ 6匹
使用ルアー チップミノーS 緑銀 6cm
ストゥープ 黒銀 5cm
ウェイビー 黒金 5cm
で、ひとこと 非常に珍しい、早朝の釣行です。でも6時から(笑)。
早朝なので、というわけではないですが、道中の林道で車の底を擦りまして、なにやら異音のする愛車を残しての入渓。

いつもの川ですが、今回は少し上流から入ってみました。
あまり入渓点のないところですので、先行者さえいなければ誰にもじゃまはされないはず、ほほほほほほ。
といった下品な思惑もありましたが、1割ほどは新規開拓の意味もあります。

さて、今日の目玉は新ルアーです。
DUELの「STOOP」5cmを使ってみました。
動きはにょろにょろ系ですが、早巻きで異常なローリングをします。フックをシングルに替えてあるせいかもしれないですけどね。
非常にアピール度が高かったですよ。

今日釣れた岩魚は、どれも頭が小さい・・・というか、やけに体だけでかい。頭蓋骨が成長に追いつかないんですかねぇ?

気温25℃
さすがに朝は涼しい。
元気がいい
(再現)
水無月君
朝はヨロヨロ
アタマが小さい
岩魚は
清流の魚

【戻る】


2001/7/11

場所 南アルプス 某川
時間 10:00~14:00
天気 晴れ
釣果 イワナ 5匹
使用ルアー チップミノーS 黒銀 6cm
シュガーミノースリム アユ 7cm
で、ひとこと 今回は珍しく単独釣行です。
暑いので短期決戦で大型を狙います。ルアーも大きめです。

しばらく釣り上がりますが、反応はイマイチ。どうも、朝イチで入渓者があったみたいです。

落ち込み、淵尻、大石の裏表等の一級ポイントからは全く反応がありません。(^^; あっても一度チェイスがあるのみ。

と、いうことで、竿抜けポイントのねらい打ちです。
ぽつんぽつんと釣っていきましたが、その割には釣れましたな。
エサが豊富なせいか、どの魚も元気いっぱい。

気温34℃
今日も暑いなぁ。
おとなしく
していたのに・・・
おおおおお!
(大慌て)
戻されました
赤黒いイワナ こちらも元気 川幅が広いので
釣りやすい

【戻る】